2023-09-13

文化の道「橦木館」で秋のワークショップやります!!

コロナもあって外部でのイベントがすっかりご無沙汰になっておりましたが、10月19日(木)に、名古屋市東区にあります「橦木館」の蔵(西)にてワークショップを開催いたします!

明治以降のこの地域における歴史を伝えてくれるかけがえのない歴史遺産でのワークショップということで、ここでみなさまと一緒に花と触れ合う機会が持てると思うと心が躍ります。

この地域は、橦木館以外にも歴史的な建造物の展示を見ながら散策を楽しむことができます。ワークショップのついでに歴史散歩をするのもいいですね。

秋の『コンポジション・スティル・パリ』を作る

コンポジション・ステイル・パリは、パリスタイルのフラワーアレンジメントです。

たっぷりの花材を使って、秋の庭を切り取ったような、ナチュラルで野趣溢れるアレンジメントをお作り頂きます。

おかげさまで満席になりました。お申し込みありがとうございました。
お席がご用意できなかったみなさま、申し訳ございませんでした。また違う内容で開催しますので、その時は是非ご参加ください!

 

※写真はイメージです。使用花材は市場の状況で変ります。秋らしい「これだ!」という花たちをご用意いたします。

 

■日時 10月19日(木)13:00~ お茶の時間を含めて3時間ほどを予定しております。

■場所 文化の道 橦木館 蔵(西)

〒461-0014 名古屋市東区橦木町2丁目18番地

文化のみち橦木館~輸出陶磁器商の館 (shumokukan.jp)

■主催 花屋cadeaux 電話 052-731-4187 mail info@cadeaux-fleur.jp

イベントに関するお問い合わせ、参加のお申し込みは、お電話またはメールで、花屋cadeauxまでおねがいいたします。 

※≪@ezweb.ne.jp @au.com @docomo.ne.jp @i.softbank.jp≫など、携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、受信エラーが起きやすくなっています。なるべくパソコンのメールアドレスをご利用ください。
※「@cadeaux-fleur.jp」のドメインを受信できるように設定をお願い致します。

※橦木館様では対応できませんので、ご承知おきください。

■持ち物
・花ばさみ(お持ちでなければお貸しいたします)
・必要であれば、エプロンをお持ちください。
・履物を入れる袋

■参加費 18,000円(税込価格19,800円)

※橦木館の観覧券付き。

■できあがったアレンジは、橦木館内で自由に写真撮影が可能です(一般の観覧者のかたのご迷惑にならないご配慮をお願いいたします)。

 

お申し込みお待ちしております!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です