2020-04-19

2020 母の日の花たち

2020 母の日の花たち

2020年。
今年の母の日は5/10(日)。
食事とか旅行とか、いつもの年なら
お母さんを連れ出すところだけれど、今年はなんともならんなあ。
顔を見に行くことだってできそうにないんだもの。
そんな声が聞こえてきそう。
でも、お母さんの喜ぶ顔を直接見ることができなくても、
やっぱりお母さんを笑顔にしたい。
こんなときだって。
こんなときだからこそ。

今年の母の日の花たち、揃いました。
花の向こうに、会いにゆきたいあのひとの笑顔を咲かせましょうか。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、5/10まで店舗での販売を休止します。なお、既にご予約いただいているお客様にはご迷惑のかからないよう対応いたします。今年の母の日の花は、下記のようにオンラインショップからの提供といたします。

 

2020 Mother’s Day Weeks

■「たっぷり12日間」
期間は4/29(水)-5/10(日)。早めに始めますね。

■「うちにいましょう」
母の日の花の受け渡しは、すべて宅急便による配送とさせていただきます。感染症拡大防止に協力し、店頭でのお渡し・スタッフによる直接配達を休止しております。ご不便をおかけしますが、ご理解ください。

■「ご注文は専用のオンラインショップから」(ご注文は5/5(火)まで
期間中の販売アイテムは、弊店ブログとオンラインショップに掲載のもののみといたします。母の日のほか、さまざまなご用途にお使いいただければと存じます。

■「順次発送にご協力を」
お届けは4/29(水)― 5/10(日)の期間内での順次発送となります。ご了承ください。
※5/9(土)、5/10(日)お届けは、締め切りました。5/8(金)までのお届けとなります。

到着予定日は事前にお知らせいたします。到着日の指定は原則として承りませんが、お受け取りになれない日がありましたら、ご相談ください。

到着日に融通がききにくいことでお客さまにご不便をおかけすることがあるとすれば、たいへん心苦しいことです。しかし、この時期に花を新鮮に滞りなくお届けするためには、順次発送のほうがより確実であると判断いたしました。どうぞご理解ください。

 

母の日の花たち

おおまかに五つの区分で花をご用意しました:

「コンポジション」

フラワーアレンジメント。吸水性のスポンジを詰めた花器に花を挿しています。そのまま飾れますのでお手軽です。

「ブーケ」

花束。同じ料金で比べますと、花のボリュームでコンポジションに優ります。保水性を考えた仕様でお作りしますが、お受け取りになり次第、花瓶にどうぞ。

「ブーケ・スペシャル」

いつもの花贈りより贅沢な花材でお作りする、特別な花束です。節目の贈りものなどにも。

「ボワット」

ボワットは「箱」。箱詰めにした花の贈り物です。目先の変わったこんなスタイルなら、花をもらい慣れている先様も目を見張るかもしれません。

「和ばら」

滋賀県の栽培家が丹精込めて育てる「和ばら」はたいへん希少。大切な方への贈り物にしたいもの。cadeauxは「ブーケ」と「ボワット」をご用意いたします。

 

※このうち、「コンポジション」「ブーケ」「ボワット」の三つの区分については、三種類のイメージ別に商品をご用意いたします(写真でご確認ください)。「和ばら」による商品は、すべて「マカロン」のイメージでお作りします。「ブーケ・スペシャル」については少し仕様が異なりますので、該当箇所をご確認ください。

 

ここでご紹介する花たちは、母の日以外のご用途でもご利用いただけます。

 

※写真は大まかなイメージです。仕入によって花材や多少の色味が変わります。

※サイズは目安です。使用する花によって前後します。

※箱代・送料として別途1,650円がかかります。

※すべて消費税込みの金額です。

 

『イメージ1 マカロン』
甘いお菓子や可愛らしい小物。そんなものたちにも通じる、ふわりと甘い雰囲気にまとめ、お母さんを優しく包みます。

『イメージ2 シトラス』
のびやかで溌剌とした、笑いのたえない毎日。柑橘系の色をメインにまとめ、お母さんをいっそう快活にします。

『イメージ3 cadeauxテイスト』
cadeauxがもっとも得意とするシックなイメージ。落ち着いた中にもピリッと辛みを効かせて、円熟した軽やかさをまとったお母さんにお届けします。

 

コンポジション(フラワーアレンジメント)

ころんとまるい姿のアレンジを中心にお作りします。
お母さんの笑顔が重なります。


「コンポジションA」
6,350円  サイズ:幅25×奥行25×高さ30(㎝)

 


「コンポジションB」
4,850円  サイズ:幅22×奥行22×高さ25(㎝)

 


「コンポジションC」
3,350円  サイズ:幅20×奥行20×高さ23(㎝) 

 


「コンポジションD」
8,350円  サイズ:幅32×奥行25×高さ32(㎝)

 


「コンポジションE」
13,350円  サイズ:幅40×奥行30×高さ42(㎝)

 


大きさ比較

専用のオンラインショップでお買い求めください。【ご注文は5/5(火)まで】

ブーケ(花束)

ボリュームにこだわれば、やはり花束。
花材の魅力を最大限に引き出して束ねます。

「ブーケA」:4,850円 サイズ:直径 25 ㎝

「ブーケB」:6,350円 サイズ:直径 28 ㎝

「ブーケC」:8,350円 サイズ:直径 32 ㎝

「ブーケD」:13,350円 サイズ:直径 37 ㎝

 

 

専用のオンラインショップでお買い求めください。【ご注文は5/5(火)まで】

 

ブーケ・スペシャル(特別な花束)

吟味した花材で束ねるブーケ・スペシャル。
特別な場面にふさわしく、存在感をはなやかに放ちます。

「cadeauxが選ぶ,その日最高と思う花たちのブーケ(レギュラーサイズ)」
18,350円 サイズ:直径 37 ㎝

「cadeauxが選ぶ,その日最高と思う花たちのブーケ(ラージサイズ)」
28,350円 サイズ:直径 45 ㎝

※「cadeauxが選ぶ、その日最高と思う花たちで束ねるブーケ」は、イメージや雰囲気もすべておまかせ頂いてお作りします。

 

 

専用のオンラインショップでお買い求めください。【ご注文は5/5(火)まで】

 

ボワット(ボックスフラワー)

チョコレートやケーキのように花を箱詰めにした、ボワット。
花に詳しいお母さんを喜ばせる、ひねりの効いた贈り物です。


「ボワット(レギュラーサイズ)」:5,650円
サイズ:縦横19.5×高さ13(㎝)

 


「ボワット(ラージサイズ)」:11,350円
サイズ:縦横26×高さ14.5(㎝)

 


左:ラージ 右:レギュラー

専用のオンラインショップでお買い求めください。【ご注文は5/5(火)まで】

和ばら

高貴、しかも野趣に満ちて。「黙っているのに存在感のあるところがお母さんみたいだ」と言って贈ったら、どんな反応がかえってくるでしょうか。

「和ばらのブーケ(レギュラーサイズ)」:18,350円 サイズ:直径 32 ㎝

「和ばらのブーケ(ラージサイズ)」:28,350円 サイズ:直径 40 ㎝

 

 

「和ばらのボワット(レギュラーサイズ)」:11,350円
サイズ:縦横19.5×高さ13(㎝)

「和ばらのボワット(ラージサイズ)」:20,350円
サイズ:縦横26×高さ14.5(㎝)

 

 

 


左:ラージ 右:レギュラー

専用のオンラインショップでお買い求めください。【ご注文は5/5(火)まで】

 

<付  記>
感染症拡大防止のために社会で大規模な規制が行われている現在、来月・来週といった近い将来についても、見通すことが大変むつかしくなってきています。今後、物流に規制が起きれば、ご依頼の配送が困難になる可能性も、なくはありません。そうした場合、キャンセルは原則としてお受け致しかねます。代わりに、発送が可能になり次第、日程の調整をさせていただいた上で、ご依頼先に商品をお届けいたします。あらかじめご了承ください。

<画像サービスについて>
4/29-5/10の母の日のための特別期間中は、混雑が予想されるため画像サービスは休止いたします。お客様にはご不便をおかけし申し訳なく存じます。ご自分が発注した品がどのようになものになったか、お知りになりたいであろうことは弊店店主もよく理解しております。ご依頼主様ご自身の発注品も含め、この特別期間中にたくさんの商品を確実かつ遅滞なくお届けするために、どうぞご協力ください。

お母さん、いつもありがとう!
感謝の気持ちが伝わりますように。
花屋も、心を込めてお作りいたします。

外出を控えなければならない日常にあって、花が少しでも明るい気分をもたらしてくれますように。ご依頼主様にとっても、お受取り先様にとっても。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です