2020-04-02

4月のレッスンについて

なんとか開催したくて迷い迷ってもう4月!ご連絡が遅くなり、本当に申し訳ありません!
生徒さま専用ページでは31日にお知らせいたしましたが,
4月のレッスン、結論から申しますと中止とさせて頂くことにいたしました。
みなさまの安全を優先すること、またコロナ問題が一刻も早く収束すること願って、cadeauxにできることとして、3月のレッスンを中止といたしましたが、4月になった現在も収束するどころか感染者が増える一方です。
レッスンは「やりたい」しか無い。けれど今cadeauxに出来ることをやるべきと思います。

ただ、今回は中止するだけにしたくありません。
形を変えてみなさまに花と触れ合う時間をお届けする方法を考えています。
花材は、宅急便でお送りして、動画でわたしが花の説明やデモをするのをご覧頂いて、おうちで練習していただいたらどうだろうと思っています。

現在決めていることをお知らせいたします。

■通常のレッスン日,レッスン時間に,木村がブーケを束ねる動画をインスタグラムの「ライブ」で配信します。

ライブ配信中は,コメントで質問をしていただく事が可能です。
ライブ配信後も24時間はこの動画を見ていただく事が出来ます(ライブ後は質問はできません)。
通常レッスンではできない「デモの見直し」が出来るのは,いいところですね!
何しろ初めての試み。うまくいかないこともトラブルもあるでしょう。緊張のあまり手元が狂い,木村がブーケを作り直すようなこともあるかもしれませんが,どうかひろーい心で見守ってください。

■花材は,レッスン日の午前着で宅急便でお届けします。

生徒さまの箱代・送料はレッスン代に含みますので,追加料金はかかりません。
お受取時間に在宅頂かないといけません。これはちょっと不便ですね。

■コメントやアドバイスをさせていただきます。

レッスン後,生徒さまが束ねたブーケの画像をインスタのメッセージでお送りいただければ,(真上・真横・斜めの角度で3種類撮影してください)コメントやアドバイスをさせていただきます。

■参加も不参加も自由です。

このインスタライブレッスンですが,参加されない生徒さまのレッスン代は,次の回にスライドいたします。参加される生徒さまは,次の回分のお預かりが無くなるので,次の回のレッスン時に「その回分とその次の回分」の2回分のお支払となります。

■その他

・動画の説明だけでブーケを束ねるのが不安なかたは,木村が束ねたものをお送りいたします。
束ねたものをご覧いただいて,「やってみよう!」と思われたら,ブーケをバラして束ね直してもらってもいいですね。

参加される生徒さまは,たいへんお手数ですが,専用のフォームでお手続きください。(準備中)

※既にレッスンを予約いただいている生徒さまも,改めてお申し込みをお願いいたします。
お手数おかけして申し訳ありません。

体験レッスンをお申し込まれているお客様へ
お申込みいただいている体験レッスンですが,直接ご指導できない状況のため,いったん返金とさせていただきます。
インスタライブレッスンに挑戦!という猛者も歓迎です。この場合,追加料金はかかりません。

※これ以降の体験レッスンは,しばらく申し込みの受付を停止させていただきます。ご了承ください。

■一般の方もライブ配信をご覧いただく事が出来ます。

花材もご希望であれば配送いたします。
一般の方は,6600円のレッスン代の他,箱代送料がかかります。(1,380円程度)

このレッスンの最大の欠点は,みなさまにお会いできない事です。私がこの仕事を続けていられるエネルギーの基。みなさまとの楽しい時間が持てないのが本当にさみしいです。
でも,こんな形でも外出を控えたりいろんな自粛の中で生活をするみなさまに,花で少しでも明るい気持ちになっていただけたらなと思います。

現在感染されているかたの1日も早いご回復を心からお祈り申し上げます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です