2020-03-17

生産者さんを勝手に応援しちゃえ!プロジェクト

たくさんのご賛同・ご注文ありがとうございます!
あたたかいメッセージも頂きました。とても励みになりました。本当にありがとうございます。

お申し込みは4/8(水)が〆切りとなります(12日到着分まで)。

ご参加をお考えのかたはお急ぎください!

きっかけは花市場の景色。わたしが仕入れを終わる時間になってもたくさんの花が並んでいるようになりました。

わたしが市場に行く時間が早いので、帰った後に売れているのかもしれないな、とも思いつつ、頭のかたすみで「コロナの影響なのか」と考えるようになりました。

やがて生産者さんとの会話から、売上げが深刻に厳しい現状を知ります。卒業式も中止、送別会も中止。花屋はヒマになりました。注文が減った花屋は当然うちだけではないため、大変なことになっていたのです。

花屋だって注文が減れば、もちろんすっごく困ります。それでも仕入れを調整することはできます。でも、生産者さんはそうは行かない。こんな状況、前もって想定しようがないので(当然ですよね)生産調整はきかず、花は畑でどんどん咲きます。想像するとつらくなります。

お世話になっている生産者さん達。うちみたいな小さな花屋の面倒な要望を聞いてくれたり、取り置きをしてくれたり。いつもお世話になりっぱなしです。何か役に立てることはないのだろうか。

cadeauxは、3月のレッスンはすべて中止にしています。すると何人かの生徒さんが、「お花がないのは寂しくて」とか「自主練習したいです」と、花を買いにいらっしゃいました。「こんなご時世だから、せめて花を飾らなきゃ。花があると、家の中がぱあっと明るくなるでしょ」と。

そこで思いついたのです。「外出しなくても花束が届く。送料は花屋の負担で!」というの、どうでしょうか。

<生産者さんを勝手に応援しちゃえ!プロジェクト>
実施期間 3/21(金)~4/12(日)※お申し込みは4/8(水)まで

生産者さんが少しでも助かるように、お客さまが少しでも明るい気持ちに満たされるように、cadeauxが選んだ春の花をブーケにしてお届けします。配達はクロネコヤマトの宅急便。ご注文は4日前までにお願いいたします。

発送の翌日のうちにお届けができない地域へのご注文は,お受けする事ができません。
お送りできないのは以下の地域です。何卒ご理解ください。

北海道・青森県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県・一部の離島

箱代、送料は花屋cadeauxが負担いたします。

■料金は¥3500(税込み)から承ります。
お支払いは,銀行振込(振込手数料はお客様のご負担)でお願いいたします。

■花は「100%おまかせのブーケ(花束)」といたします。
用途別の対応やメッセージカードはご容赦願います。

■ご注文は4日前までにお願いいたします。

■花の手配は、代金受領を確認してからとなります。ご了承ください。

ご注文はプロジェクト専用ページから⇒

※イメージや色合いなどご希望がある場合は、通常のご注文の枠で承ります。別途,箱代・送料がかかります。

 

みなさまからのお問合せを、心からお待ちしております。

※cadeauxは小さな花屋です。予想を上回るご注文を頂いた場合,すべてのご依頼にお応えできないことがございます。その際はご連絡申し上げますので何卒ご容赦ください。

 

ブーケのほんの1例


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です