2017-11-15

ホームページをリニューアルしました!

ホームページをリニューアルしました。

7月に着手してから4か月余り。ブログの更新もfacebookの投稿も
ほとんどストップして、ひたすら取り組んでまいりました。
すごい方にもお力を貸していただいて、友人たちの力も借りまくって
やっと公開する事が出来ました。
甘く見てました。1週間ほどお休みをいただきたいくらい
体力も気力も消耗しました。もう2度とリニューアルを自分でやろうなどと
無茶な考えは抱きません!たぶん…。

以前のものより写真の枚数をぐっと増やしました。
そして、花を初めて贈るかたにも用途別に選びやすくお手伝いするページを新設しました。
cadeauxで花を購入していただくときのガイドとしてお使いいただけるようなサイトを目指しています。
公開時は何かと問題や使いづらさを感じられるかもしれませんが、
ご意見をいただいてできるかぎり使い勝手のいいものにしたいと思います。
そうして花贈りの楽しさを初めての方にも感じていただければしあわせです。

フランス語が出来ないくせに、サイトのメニューや商品名を
どうしてもフランス語にしたくて、パリの師匠に翻訳をしていただきました。
「こんなお願いして大丈夫かなぁ」と内心ドキドキでしたが、
快諾くださってお忙しい中何度もメールでやり取りしていただきました。
心から感謝しています。
ありがとうございました!

ド素人の私を貴重な仕事の合間を使って
技術面でサポートをしてくださったU先生。
 なんとか公開できました。ありがとうございました!

いちばんの難所のデザインをなかなかまとめられなくて
どうしようもなくて丸投げしたところ、

いろんなサイトを見た上で、デザインのプランを考えてくれた。
更には、プロの目で校正もしてくれた友人U。
すごかった。ほんとにありがとう!

そして
最後まで、情熱をもって私の気持ちを理解し,膨らませて文章を考えてくれた友人M。
心が折れそうになった(折れたね)時も辛抱強く付き合ってもらいました。
4カ月余りの長い旅を一緒に苦労してくれてありがとう。

おおげさな。と思われるでしょうが、なかなかハードな作業でございました。

ですが、このサイトがみなさまの花贈りや花との暮らしに
一役買う事が出来れば、「私の」苦労なんざ
鼻息で吹っ飛んでしまうのでございます。

みなさま。小さな花屋のホームページを
どうぞこれから一緒に育ててください。
お願いいたします。

 

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です