2018-09-15

雨とピアノ

雨とピアノ

先日,雨が降ったり止んだりの木曜日。
お友達のcafeにお邪魔しました。
以前にはなかった電子ピアノ(と言えばいいの?)が置かれてあるのに気付いちゃいました。
間もなく閉店時間でお客様もみえなかったので,「いやなら,断ってね。でも,OKならピアノ弾いてくれない?」とずーずーしく無茶ぶりしたところ,私のリクエストに応えて何曲かさらさら弾いてくれました。

私は何の楽器も弾けませんし,歌も下手でございますので,このようなしあわせを人にプレゼントすることは出来ません。
あの時間。美味しいお茶(実際は『生バナナジュース』でしたが)と ピアノの生演奏。しあわせという言葉しか浮かびません。必要なものが必要なだけある完全な幸福感に浸ってまいりました。
(何をリクエストしても弾けちゃうCちゃん。この前はありがとう!やはりあなたはただ者じゃなかった。)

 

そして今日。
秋雨の降る午後,ひとり花を束ねながらBGMはピアノ。フジコさんのピアノには雨が似合います。
ちょっと。何これ。しあわせなんですけど!

8年目に突入して気持ちを新たに花に向かい合うと,なんだか花屋の空気が違って感じられます。
この空気感をキープしていきたいと思います。

※初夏にご好評いただいたブーケ・シャンペトルの特別レッスンを10月14日(日)に開催いたします。
詳細は,9/18(火)にブログやfacebook,instagram でお知らせいたします。是非チェックしてくださいね。

 

ポチッとして頂くと、ランキングに反映されます。
クリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です