2021-04-20

2021 母の日の花たち

2021 母の日の花たち

母の日の花たち 一部再販いたします。
一部になりますが、準備ができたものからオンラインストアにアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

2021年、母の日は5/9(日)。

今年は、お母さんの顔を直接見られる人は増えるのかな。去年の今頃は「来年の母の日は例年通りに戻るでしょう」と思っていました。

困難や不自由な中でも私たちは生きていて、お母さんに引き続き会えない人も、やっと会える人も、いつも会っている人も、以前は存在した普通の日常以上に、どこかで支え合っていることを感じているのではないでしょうか。

ならば今年もやりましょう!お母さんの笑顔を咲かせるために。
今年の母の日の花たち、揃いました。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

5/6(木)~5/9(日)の間は、店頭での業務は、事前に御予約いただいた商品の受け渡しのみ

とさせて頂きます。この間は、それ以外の店舗での業務(予約の受付および、当日注文の花束・アレンジや切り花の販売)を休止します。

また、ご来店が集中した場合は、感染防止のため入店を分散させて頂く場合がございます。ご不便をおかけしますが、どうかご理解ください。

事前のご予約は来店を避け、オンラインストア(このブログ内にリンクがあります)をご利用ください。

2021 Mother’s Day Weeks(5/3~5/9)

■期間は 5/3(月)~5/9(日)。
御来店時の密を避けるためにも、配送の集中を避けて花を安全にお届けするためにも早めのご利用をお勧めいたします。
5/6(木)~5/9(日)の間は、店頭での業務は事前にご予約いただいた商品の受け渡しのみ行わせて頂きます。事前にご予約を済まされていないお客様は入店できませんので、ご注意ください。

■「ご注文は専用のオンラインストアから」【ご注文は5/4(火)18:00まで】
5/6(木)~5/9(日)の販売アイテムは、弊店ブログとオンラインショップに掲載のもののみといたします。母の日のほか、さまざまなご用途にお使いいただければと存じます。

※5/5(水)迄のご利用は、通常通りのご注文も受け付けております。

■「順次発送にご協力を」
お届けは5/3(月)~ 5/9(日)の期間内での順次発送となります。ご了承ください。

到着予定日は事前にお知らせいたします。到着日の指定は原則として承りませんが、先様がご不在の日がありましたら、ご相談ください。

到着日に融通がききにくいことでお客さまにご不便をおかけすることがあるとすれば、たいへん心苦しいことです。しかし、この時期に花を新鮮に滞りなくお届けするためには、順次発送のほうがより確実であると判断いたしました。どうぞご理解ください。

 

母の日の花たち

おおまかに五つの区分で花をご用意しました:

A:「cadeauxのオンラインレッスンギフトカード」←NEW!

お母さんにcadeauxのレッスンを贈りませんか?思うように外出できない今だからこそ、一層こんな体験がお母さんの笑顔を輝かせてくれるかもしれません。

レッスンに参加者されるかたのご都合の良い日を、3回あるレッスンのうちから選択。レッスン日の午前中に花材が届きます。YouTubeの専用URLから動画をご覧いただきながらパリスタイルのブーケを束ねるレッスンです。

B:「ボワット」

ボワットは「箱」。箱詰めにした花の贈り物です。目先の変わったこんなスタイルなら、花をもらい慣れている先様も目を見張るかもしれません。花は吸水性のスポンジに挿してあります。

C:「コンポジション」

フラワーアレンジメント。吸水性のスポンジを詰めた花器に花を挿しています。そのまま飾れますのでお手軽です。

D:「ブーケ」

花束。同じ料金で比べますと、花のボリュームでコンポジションに優ります。保水性を考えた仕様でお作りしますが、お受け取りになり次第、花瓶にどうぞ。

E:「ブーケ・スペシャル」

いつもの花贈りより贅沢な花材でお作りする、特別な花束です。節目の贈りものなどにも。

 

※このうち、「ボワット」「コンポジション」「ブーケ」の三つの区分については、三種類のイメージ別に商品をご用意いたします(写真でご確認ください)。「cadeauxのオンラインレッスンギフトカード」「ブーケ・スペシャル」については少し仕様が異なりますので、該当箇所をご確認ください。

 

ここでご紹介する花たちは、母の日以外のご用途でもご利用いただけます。

5/6~5/9は「母の日の花たち」の商品のみのお取り扱いとなりますが、他のご用途にも是非ご利用ください。

 

【このブログに掲載されている内容について】

■写真は大まかなイメージです。仕入によって花材や色味が変わります。

■サイズは目安です。使用する花によって前後します。

■すべて消費税込みの金額です。

 

【配送について】お届けは5/3(月)~ 5/9(日)の期間内で順次お届けいたします。ご了承ください。

■直接配達
※名古屋市内でも昭和区・千種区・中区・東区限定です。
※Mother’s Day Weeks中は、ご利用料金にかかわらず送料が発生いたします。
※330円

■宅急便
※上記以外の地域への配送です。
※発送の翌日のうちにお届けが可能な地域以外へは、生花をお送りできかねます。お送りできないのは以下の地域です。ご理解ください。
北海道・青森県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県・一部の離島
※お届け先のご在宅時間を必ず確認された上で、日時をご指定ください。
※箱代+送料2,200円(夏期送料)

 

『イメージ1 マカロン』
甘いお菓子や可愛らしい小物。そんなものたちにも通じる、ふわりと甘い雰囲気にまとめ、お母さんを優しく包みます。

『イメージ2 シトラス』
のびやかで溌剌とした、笑いのたえない毎日。柑橘系の色をメインにまとめ、お母さんをいっそう快活にします。

『イメージ3 cadeauxテイスト』
cadeauxがもっとも得意とするシックなイメージ。落ち着いた中にもピリッと辛みを効かせて、円熟した軽やかさをまとったお母さんにお届けします。

 

A:NEW!cadeauxのオンラインレッスンギフトカード

外出もままならない日常からちょっとエスケープ。少女に戻って花と戯れる体験をギフトにしました。オンラインレッスンだから、おうちで気軽に(パジャマでも笑)レッスンにご参加いただけます。
注:何回か花束をお作りになった経験のある方向きの商品です。

【レッスンまでの流れ】

①ご依頼主様が、ご参加者様のご都合の良い日を選んでギフトカードを購入
②ご依頼主様(またはcadeaux)からご参加者様にギフトカードを贈る(送る)

ここからは、ご参加者様の手順です。↓
③注文したレッスン日の午前中に花材が到着
④梱包を外して花材を準備
⑤YouTubeが視聴できるよう準備(10:00AMからレッスン動画を視聴できます)
専用のURLからレッスン動画をご視聴ください。
⑥レッスン開始!

【レッスン日】

5月 18日(火)、22日(土)、25日(火)

※動画は、当日の10時から視聴可能。公開期間中(レッスン日より2週間)いつでも何度でもご覧頂けます。
※発送日毎に花材が変わる場合がございます。お届けする材料に会わせた動画をご覧いただきます。

【こちらの商品に含まれるもの】

① ギフトカード
② 花材
③ ①②にかかる箱代と送料

【こちらの商品に含まれないもの】

花バサミ、YouTube視聴のためのネット環境や機器、ブーケを飾る花器等はこちらの商品に含まれません。

【お届け方法】

■ギフトカードは、5/3~5/9にご参加者様にお届けいたします。

ギフトカードの受け取りをご依頼主様がされる場合
ご依頼主様が、ご参加者様に直接ギフトカードを手渡しされたいなど、ご依頼主様がカードの受け取りを希望される場合は、ご注文の際に備考欄へ「ギフトカード受け取りを希望」と入力して「受け取り希望日〇月〇日まで」とご入力ください。

ギフトカード・・・レターパックで配送

■花材は、ご希望のレッスン日着でご参加者様にお届けいたします。
使用する花の種類や色味はすべてcadeauxにお任せ頂いてご用意いたします。

花材・・・宅急便で配送

「cadeauxのオンラインレッスンギフトカード」:12,100円

専用のオンラインストアでお買い求めください。【ご注文は5/4(火)18:00まで】

 

B:ボワット(ボックスフラワー)

チョコレートやケーキのように花を箱詰めにした、ボワット。花に詳しいお母さんを喜ばせる、ひねりの効いた贈り物です。

  


「ボワットM」:6,600円
サイズ:縦横19.5×高さ13(㎝)

 


「ボワットL」:12,100円
サイズ:縦横26×高さ14.5(㎝)

 


左:L 右:M

専用のオンラインストアでお買い求めください。【ご注文は5/4(火)18:00まで】

 

C:コンポジション(フラワーアレンジメント)

ラッピングを外したらそのまま飾れる手軽さがうれしいフラワーアレンジメント。お母さんの笑顔が浮かびます。


「コンポジションA」:4,400円
サイズ:幅23×奥行16×高さ22(㎝)

 


「コンポジションB」:5,500円
サイズ:幅22×奥行22×高さ24(㎝)

 


「コンポジションC」:6,600円
サイズ:幅24×奥行24×高さ25(㎝)

 


「コンポジションD」:8,800円
サイズ:幅30×奥行30×高さ30(㎝)

 


「コンポジションE」:12,100円
サイズ:幅40×奥行30×高さ42(㎝)

 


大きさ比較(上から下へE・D・C・B)

※器は予告なく変更になる場合がございます。

専用のオンラインストアでお買い求めください。【ご注文は5/4(火)18:00まで】

D:ブーケ(花束)

ボリュームにこだわれば、やはり花束。花材の魅力を最大限に引き出して束ねます。

「ブーケA」:4,400円 サイズ:直径 23 ㎝

「ブーケB」:5,500円 サイズ:直径 26 ㎝

「ブーケC」:6,600円 サイズ:直径 29 ㎝

「ブーケD」:8,800円 サイズ:直径 33 ㎝

「ブーケE」:12,100円 サイズ:直径 37 ㎝

 

専用のオンラインストアでお買い求めください。【ご注文は5/4(火)18:00まで】

 

E:ブーケ・スペシャル(特別な花束)

吟味した花材で束ねるブーケ・スペシャル。
特別な場面にふさわしく、存在感をはなやかに放ちます。

「ブーケ・スペシャルM」:18,700円 サイズ:直径 37 ㎝

「ブーケ・スペシャルL」:27,500円 サイズ:直径 45 ㎝

※ブーケ・スペシャルは、イメージや雰囲気もすべておまかせ頂いてお作りします。

専用のオンラインストアでお買い求めください。【ご注文は5/4(火)18:00まで】

 

<付  記>
感染症拡大防止のために社会で大規模な規制が行われている現在、来月・来週といった近い将来についても、見通すことが大変むつかしくなってきています。今後、物流に規制が起きれば、ご依頼の配送が困難になる可能性も、なくはありません。そうした場合、キャンセルは原則としてお受け致しかねます。代わりに、発送が可能になり次第、日程の調整をさせていただいた上で、ご依頼先に商品をお届けいたします。あらかじめご了承ください。

<画像サービスについて>
5/6~5/10の母の日のための特別期間中は、混雑が予想されるため画像サービスは休止いたします。お客様にはご不便をおかけし申し訳なく存じます。ご自分が発注した品がどのようになものになったか、お知りになりたいであろうことは弊店店主もよく理解しております。ご依頼主様ご自身の発注品も含め、この特別期間中にたくさんの商品を確実かつ遅滞なくお届けするために、どうぞご了承ください。

お母さん、いつもありがとう!
感謝の気持ちが伝わりますように。
花屋も、心を込めてお作りいたします。

花が少しでも明るい気分をもたらしてくれますように。ご依頼主様にとっても、お受取り先様にとっても。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です